ワイン通販
ワイン
ショップA−ワイン
カスタマーサポートQ&A

A-ワインについて。

ご注文前のQ&A

ご注文後のQ&A

その他のQ&A

ワインショップエーワイン

ワイン ワインショップA-ワインについて。
 
 

2002年5月からワインのネット販売を始めました。当時、ワインの取扱はフランスワインが5種類、シャンパーニュが1種類、イタリアワインが4種類、スペインワインが2種類で、計12アイテムのワインを取り扱っておりました。その後、少しずつ、ご支持頂けるようになり、2006年7月には、ワインだけ1000アイテムを超えるまでに至りました。引き続き、A−ワイン(飲んで美味しいワイン+販売価格以上の質が伴ったワイン)をご提供致します。

【A−ワイン】の名前の由来は、【エーワイン】で、関西弁で = えーワイン (標準語では、素晴らしいワイン、良いワイン、美味しいワイン)と言われています。

ワイン
ご注文前のQ&A
ログインが出来ない?
ショッピングカートの仕様が変わりました。お手数ですが、ログインページから、新しくご登録下さい。
旧ショッピングカートは、レンタルのもので、「ショップギア」株式会社NTTデータキュビットから、ショッピングカートの部分をお借りしておりました。ショップギア会員様は、ショップギアのショッピングカートを提供している当店以外のネットショップで、今まで通り、ご利用頂けますが、リニューアル後の当店は、独自ショッピングカートを採用しましたので、当店をご利用の場合、お手数ですが、新しくログインページから、新しくご登録下さい。

割引クーポン券を使うにはどうすればいいですか?
オーダーステップ中に『クーポン券引き換え』のご記入項目が御座いますので、そちらへ、引き換えコード(英数字)を入力し、引き換えボタンを押して下さい。

急ぎなのですが、即日出荷は可能ですか?
可能な場合と、そうでない場合があります。
ご注文確定前に、ショッピングカート内の商品名、数量をコピーして、お問い合せフォームからお問い合せ下さい。ご決済が代金引換の場合(営業日午後3時頃迄)、在庫があれば即日出荷、翌日お届けからで、手配させて頂きます。可能な限り対応させて頂きます。

在庫以上の本数を購入したいのですが、購入可能ですか?
お問い合せフォームからお問い合せ頂いた時点で、各輸入元をお探ししますが、ご希望に添えない場合もありますので、予めご了承下さい。可能な限り対応させて頂きます。

ワイン750mlを15本購入予定ですが、送料はいくらになりますか?
15本の場合は、2梱包となります。2×配送先の送料です。 通信販売規約に、送料なども記載しておりますので、ご確認の上、ご利用下さい。

日時指定は出来ますか?
はい。可能です。

クール便は対応していますか?
はい。対応しております。オーダーステップ中に通常便 or クール便がご選択頂けます。

ラッピングやギフト、熨斗は、対応していますか?
はい。ラッピング・オプションに、ギフトボックスをご用意しておりますので、商品と一緒に買い物かごに入れてご注文下さい。

メッセージカードは、対応していますか?
はい。ラッピング・オプションに、メッセージカードをご用意しておりますので、商品と一緒に買い物かごに入れてご注文下さい。
ワイン
ご注文後のQ&A
注文した内容を確認出来ますか?

はい。可能です。ページ上部に 【ログイン】 が御座います。ログイン後、マイページでご覧頂けます。


日時指定はしませんでしたが、連絡は頂けますか?

はい。当店では、出荷完了後、全てのお客様にお届け日時と発送伝票番号をお知らせしております。但し、誤ったメールアドレスを入力された場合は、送信させて頂いた、出荷完了メールは、当方へ戻りますので、ページ上部の 【ログイン】 から、ログイン後、マイページに御座います、そのご注文の連絡事項へ追記させて頂きますので、そちらをご確認下さい。


注文メールが届きませんが?
  1. パソコンの環境によっては、当店から送信するメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられる場合があります。迷惑メールフォルダをご確認下さい。

  2. 携帯メールで登録された場合、メンバー登録前にドメイン(a-wine.jp)指定受信の設定を行って頂く必要があります。

  3. ページ上部に 【ログイン】 が御座います。ログイン後、マイページで登録内容とご注文内容をご確認下さい。メールアドレスにタイプミスがある場合、メールは届きませんので、お問い合せフォームからお問い合せ下さい。

  4. 無料メールを利用されている場合、届かない場合があります。業務の妨げになりますので、プロバイダ(インターネット接続会社)から提供されたメールアドレスでご登録下さい。


配送先の住所に誤りがあったのですが、訂正する事は可能ですか?

ご注文後、30分以内でしたら訂正で承ります。お問い合せフォームからお問い合せ下さい。くれぐれも、ご注文時にご確認の上、ご注文下さい。


ワイン
その他のQ&A
お問い合せフォームから問い合わせたのですが、返信がありません。

お問い合せ頂ければ100%ご返答させて頂いておりますが、ご返答がない場合は、以下が考えられます。

  1. お問い合せ時にご記入頂いた、メールアドレスに誤りがある場合、ご返信メールは、当方へ戻って参ります。
    対策 → 正確なメールアドレスをご記入の上、再度、お問い合せ下さい。

  2. 携帯メールで、お問い合せ頂いた場合は、お問い合せ前に、必ずドメイン指定受信の設定を行って下さい。 
    ドメイン = a-wine.jp
    対策 → ドメイン指定受信の設定を行い、正確なメールアドレスをご記入の上、再度、お問い合せ下さい。

この様なメールアドレスのお間違いが多いです。
ne.jp のところを co.jp  / ne.jp のところ ne.jp (全角文字) / など。
メールアドレスや電話番号、ご住所、パスワードなどは、辞書登録しておくと便利で、誤りが御座いません。どうぞご登録下さい。